週の頭だったと思うけど、所用があって近場にある桜並木を車で走りました。
満開をすぎて散り始めという感じだったんだけど、その日はけっこう風もあって。
風が吹くたびざざーっと花びらが散ってむっちゃきれい。それが何キロも続いて、運転しててもうっとり。
日本の春ってすばらしい。
マジでちょっと非日常な光景でした。
えー、実は3月のなかばくらいから「艦これ」やってます。(^^ゞ
楽しくプレイしてた「刀剣乱舞」だけど、ちょっと目的見失っちゃったころ。
で、名前だけは知ってたけど未プレイだった「艦これ」が実は刀剣の本家本元らしい(あくまでざっくりな括り)と聞いて、ちょっと興味が湧いちゃって。
やってみたら、これがたのしーい!
来てくれるコたち、みんなみんなかわいいし、レベル上げも任務も大変だけど燃える。こういうのちっとも苦にならない(笑)。
海域突破のために彼女たち育てたり、装備替えたり編成替えたり。
乏しい資材を投げ打って、起死回生のエースとなってくれる娘の建造を狙ってみたり。
そうだよわたしはこういう、「ゲーム」がしたかったんだよー!
出撃制限があるのでなかなかレベリングとか進まないけど、wikiでお勉強しないとわからないことが山ほどあるので(制空値とか制空値とか制空値とか)待機時間もまた楽し。
人気ある理由、わかりました!
いわゆる1-4や2-4は、ちょっと様子見のつもりで出撃したらラッキーにもサクッとボスマスにたどり着いてクリア出来てしまって、あんまりつらい思いはしてないんだけど。
むしろまだムリだと思ってたので、逆に「ありゃま、どうしよう、困った…」的な。(心の準備も艦隊の練度もまるで無し)
それだけに、3-2MAPで満を持してうちの駆逐ちゃんたちを送り出したときは、ほんとにPCの画面の前で神様に祈っちゃったよ。
敵にも、羅針盤にも勝ってーって(笑)。
無事ボスに勝利して帰ってきた彼女たち、マジ女神!
(ちなみに艦これ一ヶ月のわたしの女神遍歴。龍田→筑摩→扶桑→鳥海→島風(今ココ))
※システムとかゲームの流れとか、刀剣やってたおかげでかなり入りやすかったです。
※イチから始めてたら大変だったろうけど、刀剣のおかげでだいたい見当がついたってのが大きいかな。
もちろん艦これにも問題はあるみたいで、「わたしはゲームがやりたいんだ、羅針盤と戦いたいわけじゃなーい」という日がいずれ来るかもだけど、それまではちょっとこっちも楽しませてもらおうと思ってマス。
刀剣も新マップが来るらしいので、コツコツがんばりますv
そして明日はラベンダーの人の誕生日。
もちろんカレーでお祝いの予定☆
つか、いまだにヤツのボイスにはドキドキしちゃいますよちくしょーめ!(着ボイス聞き返した)